report-20181007

2018年10月7日 挙式
新郎
関口 喬太様
新婦
髙𣘺 弥聖様
ゲスト人数: 100名

担当プランナー名:石川さん

会場を決めた3つのポイント

  1. ナチュラルな雰囲気!可愛いガーデン☆
  2. 完全貸切ハウスウェディング
  3. スタッフさんがとても親切で温かい♡

Q1.挙式の感想をお願いします。

白で統一されている教会は、太陽の光が差し込んでとても温かく優しい雰囲気でした。入場前のチャペルムービー!家族へのサプライズなのに、まさか自分が1番に泣き出しました。(笑)羽根やスモークなどの演出もフルで入れていただきました。リングガールは可愛い姪っ子に♡本当は旦那と手を繋いで行ってもらう予定でしたが、恥ずかしさと緊張で実行できず、急遽ママ(新婦妹)と歩いてもらいました。涙あり笑いあり、素敵な挙式になりました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

アットホームな雰囲気が良くて、高砂はゲストの皆さんと距離が近くなるようにソファーに。手作りのタペストリーやクッション、作ってもらったマーキーライトなどを飾っていただきました。ライトやチュールを使い、お花はあまり色気がなくシンプルな感じが良くて、、、お花屋さんにイメージを伝えて後はお任せしました!どんな感じになるかドキドキしていましたが、当日高砂を見て想像以上の可愛さに大満足でした♡!

Q3.お料理はいかがでしたか?

ゲストの方々に”量も多いし美味しかった”と言っていただき、家族や親族からの評判も良かったです!自分も頑張って食べておけば良かったと後悔してます。笑笑

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ゲストに小さいお子様や女性が多かったこともあり、挙式後からハーゲンダッツを提供していただきました。写真や動画を見返したら列ができていてビックリ!喜んでくれたみたいなのでやって良かったです☆新郎新婦、お互いの友人に余興をお願いしました。手作り動画やダンスで爆笑、サプライズでフラッシュモブをしてもらい、たくさん盛り上げてくれました♪中座では、妹へのサプライズムービー。本番までに何回も見て何回も号泣してるのに、当日誰よりも早く泣き出しました!笑

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

仕事の都合で打ち合わせに行ける日時が限られている私たちの為に、休館日に打ち合わせをしてくれたり、メールや電話で沢山やり取りをしてくれとても心強かったです☀招待状や席次表など手作りしたものの、文字や文章など一字一句確認してくださり、安心して準備する事ができました。色々な要望にも応えていただき、時には一緒に悩んでアドバイスをしてくれたり、、、。どんな時も温かく親切に笑顔で対応していただき、ありがとうございました。当日もしっかりと私たちをサポートして下さったお陰で、とても素敵な1日になりました。携わって下さったスタッフ皆さんには本当に感謝しています!アルカ―サルを選んで本当に本当に良かったと思っています♡

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

人生のビックイベント。ワクワクドキドキ楽しみな一方で、準備って何から始めればいいのか、何をすればいいのかたくさん不安はありました。そんな時アルカ―サルのスタッフさんには、温かく親切に丁寧に対応していただき本当に本当に感謝しています。お陰様でイメージ通り大満足☆みんなが”本当にいい式だった”って言ってくれます♡ゲストが楽しんでくれたことが1番!!みんなからの愛を改めて感じる事ができた素敵な時間になりました♡一生の宝物です!!アルカ―サル迎賓館は自分のやりたい事が叶えられる結婚式場だと思います。是非素敵な1日を♡

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

喬太さん、弥聖さん、過日は誠におめでとうございました! お仕事でご多用のなか、お打ち合わせでは一生懸命結婚式の準備をされておりましたね。毎回笑顔が絶えず、私もとても楽しかったです。前撮りも本当に快晴で素敵なお写真がたくさんでしたね。そして迎えた結婚式当日、お二人とゲスト様の愛が感じられる温かく素敵な1日でした。新しい人生のスタートでわずかではありますがお手伝いができましたこと、心から嬉しく思っております。お二人の担当が出来て私も幸せでした。数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき本当にありがとうございました。これからも末永くお幸せに笑顔いっぱいのお二人でいてくださいね。

(担当:石川楓)

“パーティレポートTOPへ”