report-20170408

2017年04月8日 挙式
新郎
山口 博夢様
新婦
生方 美緒様
ゲスト人数: 73名
担当プランナー名: 波戸場さん

会場を決めた3つのポイント

  1. 完全貸切のゲストハウス
  2. ガーデンなどのキレイでオシャレな雰囲気
  3. スタッフの親切な対応とアクセスのよさ

Q1.挙式の内容・感想は?

演奏と聖歌隊の歌声が響くチャペルの中、幻想的な光に包まれ入場した時は、感極まりました。真白で神聖なチャペルはとてもキレイで素敵でした。見学の時に感動したチャペルムービー。自分たちもその演出をしようと決めていました。生い立ちを振り返り、両親に気持ちを伝えられたチャペルムービーは、さらに感動的な挙式にすることができたと思います。

Q2.会場演出の内容・感想は?

春の式だったので、お花の多い飾り付けにし、席札などのペーパーアイテムも花柄にしてお花を意識しました。 装花の色味や種類もこだわって、鮮やかで明るいイメージにしていただいき、クロスもそれを引き立てるようにしました。 ウェルカムスペースは手作りアイテムでゲストに楽しんで貰えるようにしました。

Q3.料理の内容・感想は?

料理が美味しかったとゲストにも好評でした。特に牛フィレ肉が美味しかったようです。ドリンクも種類がとても豊富で、喜んでいただけました。プラスで焼酎と日本酒のバーもつけてよかったです。賞味会にも参加し、実際に食べてメニューを選ぶことができてよかったと思います。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

オープニングと中座中のプロフィールムービーは、自分達で作りこだわりました。特にプロフィールムービーは、ゲストへの感謝を伝えられるようなものを作りました。テーブルラウンドでは、ゲストにも召しあがっていただけるフルーツポンチにしました。でも定番ではつまらないので、炭酸水が噴き出す噴水フルーツポンチにしました。ゲストの方々には驚きのお声と拍手をいただけました。

Q5.スタッフの対応・感想は?

担当の波戸場さんは、とてもしっかりされていて相談しやすく、打ち合わせから安心できましたし、当日も心から任せることができました。衣装も、担当の高橋さんは色々と提案していただき、好みもわかっていただいて、選んでる時間もとても楽しい時間でした。 前撮りからカメラマンさん、ヘアメイクさんとも共に、一丸となっていいものを築きあげられたと思います。最高のスタッフさんでした。

Q6.これから結婚するお二人へ

1年以上も前から結婚式のために準備をしていく中で、不安もあり時間に追われる事も多々ありましたが、人生で一度だけの結婚式。両親やゲストの皆さん、プランナーさんと幸せな時間を共有でき、終わってみてあらためて結婚式を挙げてよかったと心から思いました。もし迷っているのであれば、結婚式は絶対に挙げた方がいいと思います。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

博夢さん・美緒さん、この度は誠におめでとうございます。おふたりとの初めての打ち合わせはロケーション撮影の打ち合わせでした. まだ浅い打ち合わせだったのにも関わらず、とても楽しく行わせて頂きました。いつも笑顔でとてもお話がしやすく、毎回の打ち合わせが本当に楽しみでした。どんな事に対しても一生懸命考えられていたおふたり。テーブルラウンドに関しましては何度もリハーサルを行い納得がいくまで準備をされてました。ゲストの皆様の楽しそうだった表情が今も鮮明に浮かびます。あっという間に経過したこの半年。おふたりとの思い出がたくさん詰まっています。おふたりの担当プランナーになる事ができ本当に幸せです。博夢さん・美緒さん、本当にありがとうございました。これからも末永くお幸せに!