report-20170225

2017年02月25日 挙式
新郎
茂木 靖人様
新婦
黒岩 宏美様
ゲスト人数: 103名
担当プランナー名: 吉田さん

会場を決めた3つのポイント

  1. 緑の多いガーデンと光の差し込む教会の雰囲気がイメージに合った
  2. 貸切りのウェディングができる
  3. スタッフの方の雰囲気が良かった

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式は正直、緊張して頭が真っ白でした。ただ思い返してみると、チャペルムービーで家族との思い出を振り返ったり、入場の際は雪が降る演出により幻想的になって思い出に残る式となりました。また、多くの方々に見守られながら私たちの理想とピッタリな温かい式ができました。

Q2.会場演出の内容・感想は?

「普段と変わらないゲストとの距離感」がテーマでしたので、コーディネートは色味をおさえ、会場のイメージに合う緑と白を基調としたナチュラルなコーディネートを心がけました。お花屋さんとの打合せでは、ざっくりとしたイメージしか伝えられませんでしたが、当日の飾り付けを見て2人で大満足でした。

Q3.料理の内容・感想は?

料理は全体的に「美味しかった」と好評でした。中でも特にエビ料理は子供から大人までおいしく食べていただけたようです。ドリンクも充実していてスタッフさんの対応も迅速で丁寧だったとのことです。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

最初にプロジェクションマッピングで私たちの写真を出してもらい、これから始まる披露宴パーティに向けてゲストの期待感を高められたと思います。ムービーの時は会場にたくさんのスクリーンがあり、どの角度からも見やすく、ゲストからも良かったと言ってもらいました。ケーキカットでは、イメージ通りの可愛いケーキを作っていただき念願のケーキカットができて大満足でした。フォトラウンドはテーブル一つ一つを周りながらゲストの方とおしゃべりできてゲストとの時間を大切にしたかった私たちにとっては貴重な時間となりました。

Q5.スタッフの対応・感想は?

打合せでは担当の吉田さんに頼りっぱなしで、吉田さんのサポートが無かったら不安で仕方なかったと思います。当初はやりたいイメージがぼやけていたのですが、打合せを重ねていく中で様々な意見をいただきだんだんとピントを合わせていく力はすごいなと思いました。最初は腰が重かった打合せも徐々に楽しくなり当日を安心して迎えることができました。当日は私たちのために沢山の方にサポートしていただき本当に嬉しく思います。

Q6.これから結婚するお二人へ

最初は不安な事ばかりの私たちでしたがプランナーの吉田さんを始め多くの方々にサポートいただきながら無事に式を終えることができました。終わった後は後悔無くやりきった達成感とこれから夫婦として頑張っていくという気持ちになりました。結婚式はとてもいいものでした。アルカーサル迎賓館おすすめです。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

御結婚 誠におめでとうございます!お二人はいつもニコニコ素敵な笑顔が印象的でした。結婚式とは関係ないお話にも盛り上がり、お会いするのがとても楽しみでした!お二人の大切な一日、当館を選んでくださり担当させてくださり本当にありがとうございました。縁あってお二人の担当ができて本当に幸せでした。これからもお二人らしい笑顔いっぱいの家庭を築いてくださいね!