report-20170204 

2017年2月4日 挙式
新郎
新里 祐太朗様
新婦
須田 恵理香様
ゲスト人数: 104名

会場を決めた3つのポイント

  1. スタッフの皆さんの暖かさと仕事ができる感
  2. 教会、ガーデンや会場内の雰囲気がとてもおしゃれ
  3. 様々な演出が可能で楽しい式を作ることが出来る

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
開放的で清潔感のある素敵な教会で式をあげることができました!!教会では素敵な演出ができ、新婦入場前の家族へのビデオで感動的に、雪、羽が舞い落ちる演出で幻想的になったのでゲストの方々にも大好評でした。写真などの記録を見返すととても思い出深く終わってからしばらく経った今でも感動します。教会内は白を基調としているのでウェディングドレスもタキシードも映えてとても綺麗でした。私たちにとって、もう一度ここで挙式をしたいと思えた、そんな大切な時間を過ごさせていただきました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

会場のテーマは夢の国のキャラクターの雰囲気を取り入れたいと考えていたのと、新婦のドレスをレインボーにしたということもあり、全体的にお花畑でカラフルになるように意識しました。担当の方からも色々とアドバイスをいただき、最終的にはドレスが引き立つようにテーブルクロスは控えめなベージュを、彩る花は鮮やかな原色をバランスよく飾っていただきました。また、新郎の趣味がインテリアだったので、家にあるデザイナーズ家具をできる限り持ち込んで会場を飾らせていただきました。イメージ通りの可愛らしい会場になったので大満足です。

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
料理やシャンパン、ドリンクなど全部がとても美味しかったです!ゲストの方々からも好評でした。ウェディングケーキもイメージどおりの可愛らしいものに仕上げていただけてとても気に入っています。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
披露宴ではゲストがテーマパークにいるかのように感じる演出を盛り込みました。具体的にはプロジェクションマッピング、会場内の一斉点火、プリンセスのメインアクアイリュージョンなどです。「アトラクションみたいだった」とゲストの方々から好評だったので、私たちの目的は果たせたかなと思います。また、私たちは夕方からの披露宴だったのでライトアップされたガーデンからの再入場をしました。イルミネーションを背景に入場できたのでとても良かったです。オープニングムービー、プロフィールムービは自作にして自分達らしさを出しました。兄弟と友人に余興をお願いしましたが、新郎や新婦父が突如参加するサプライズなどもあり、会場を盛り上げることができました。オリジナリティー満載の披露宴になったと思います。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
スタッフさんは皆さんとても気さくで話しやすくたくさん相談にのっていただけました。プランナーの吉田さんとの打ち合わせはついつい長く話してしまうくらい毎回楽しくて、準備の段階からとてもいい思い出です。ドレスはなかなか決められず何回も試着をさせていただきました。担当の高橋さんには毎回細かく相談に乗っていただき、私好みのドレスを持って来ていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。会場の装花、ヘアメイクさん、カメラマンさん、すべての方のセンスがとてもよくて安心して結婚式を楽しめました。これからもおつきあいさせていただきたいと思えるスタッフの方々に巡り会えて幸せでした。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
一生に一度の結婚式なので、こだわるところはとことんこだわって自分たちらしい式を作って行って欲しいです。準備はとても大変でしたが、式を終わってみるととてもいい思い出で、これからの人生の励みになると思います。こんなに良い結婚式ができたのはアルカーサル迎賓館だったからと言っても過言ではないですし、とても感謝しています。私たちの要望を親身に聞いてくださり、実現していただきました。終わってみると一瞬の結婚式、十分に納得のいくものにして欲しいです。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

この度は誠におめでとうございました! 明るくておもしろくて可愛くて、そしてセンスのいいお二人。 いつもお打合せでお会いできるのが楽しみでした! お仕事が忙しい中にも関わらず、妥協せず、ゲストの皆様の顔を思い浮かべて本当に一生懸命準備してくださいました。 「誰かのために」という想いが一層強いお二人は愛情に満ちていて、そしてやはりお二人を囲む皆様も愛情に満ち溢れているとても暖かくて素敵な一日でした。お二人の頑張った成果を目の当たりにできて本当にうれしかったし感動しました。これからもお二人らしく何事にも一生懸命、愛情を持って過ごしていってほしいです。ご縁があり担当させていただけて幸せでした! 本当にありがとうございました!

(担当:吉田 加奈子)

“パーティレポートTOPへ”