report-20161126

2016年11月26日 挙式
新郎
藤村 厳気様
新婦
新谷 早世様
ゲスト人数: 83名

会場を決めた3つのポイント

  1. 貸し切りのゲストハウス
  2. 広いパーティースペースと大階段
  3. 結婚式当日高崎駅からタクシー送迎が無料

Q1.挙式の感想をお願いします。

白で統一されたナチュラルでシンプルな教会がとても印象的でした。入場時に雪を降らせたり、退場時にスモークで雲の上を歩いているような幻想的な演出はゲストからもとても評判が良かったです。教会式という堅いイメージがありましたが、家族やゲストとの距離が近く、とてもアットホームな式で私たちらしい式になりました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

パーティースペースはかすみ草を中心に白のお花を中心にして、アクセントに淡いブルーのお花をいれてもらいシンプル・上品に仕上げてもらいました。また、ロビーなどの装飾は夫婦の共通の共通である野球グッズを主に飾り付けました。午後の結婚式だったのでどんな装飾になっているのか直前までわからなかったのですが、スタッフの方がとてもセンス良く装飾して下さり、すごく素敵な空間となりました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

ゲストの皆さんに「どれも美味しかった!!」と言っていただきました。中でもアルカーサルスペシャリテのオマール海老のソテーは大好評でした 。アレルギーを持つ方への対応も細かくして下さり、ゲストの皆さんに喜んでいただけました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

再入場後、テーブルラウンドでアクアイリュージョンを行いました。幻想的でとても綺麗でした。アルバムが完成して写真データを見たときもまた綺麗で改めて感動しました。その他は特別な演出は行いませんでしたが、ゲストとの写真撮影や歓談の時間を多めにとるようにしました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

特にやりたいこともなく、テーマもなかなか決まらず何をしたら良いか、分からなかった私たちに担当の波戸場さんをはじめ、衣裳担当の佐藤さんが私たちの好みを理解して、色々な提案をしてくれました。そのおかげで結婚式当日は不安もなく、思いっきり楽しむことが出来ました。結婚式が終わった後、達成感と感動で波戸場さんと抱き合ったことはいい思い出です。また、たくさんのスタッフさんのお力添えで思い出に残る結婚式をすることが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

準備はとても大変でしたが、今思い返せば夫婦となり初めて協力し同じ目標に向かい頑張れたことはとてもいい思い出となりました。結婚式を終えると、きっともう一度やりたいという気持ちになると思います。スタッフの方々も相談にのってくれたり、必ず力になってくれます。是非結婚式当日は思いきり楽しんで下さい。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

初めてのお打ち合わせ時からとても素敵なお二人だなーと思っていました。お二人ともとても笑顔が素敵で、本当にやさしい方です。お打ち合わせを進めていくに当たり、回数を重ねる度にどんどん仲良くさせて頂きました。つい楽しくて打ち合わせが脱線してしまうこともありましたが、お二人とのお打ち合わせはテーマがはっきりと決まっていたのと、私とも好きなものの系統が似ていて、とても提案がしやすかったです。もっとこうしましょう、こんなのはいかがですか?と、話しているだけで当日が楽しみでしょうがなかったです。結婚式当日お二人の衣装姿を見たときは目に溢れるものがありました。無事今日を迎えられた、お二人の担当で本当に良かったな。そう思いました。厳気さん・早世さん、お二人の一生に一度の結婚式をお手伝い出来て本当に幸せです。本当におめでとうございました、そしてありがとうございました。

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”