report-20161016

2016年10月16日 挙式
新郎
村越 聡様
新婦
中村 理恵様
ゲスト人数: 91名

会場を決めた3つのポイント

  1. 緑いっぱい、ナチュラルなガーデン
  2. スタッフさんのあたたかい対応
  3. スタッフさんと話していて「自分達らしい結婚式がここならできる!」と確信したため

Q1.挙式の感想をお願いします。

新郎側のゲストと新婦側のゲストが昔からの友人であることから、同窓会のようなアットホームな式になるよう、人前式を選びました。チャペルムービーでは感動的な場面・・・と思いきや笑いが起こり、みんなの笑顔いっぱいで私たちらしい挙式になりました(笑)

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

二人で茶トラの猫を飼っているのでテーマは「猫」!ウェルカムスペースには猫の写真を飾ったり、猫ボトルのお酒を用意したり、とにかく猫だらけに♡装花はお花屋さんにほぼお任せにしました。初めての打合せの時すぐ意気投合し、「このお花屋さんなら私たちのイメージを実現してくれる!」と思ったので軽くイメージを伝えただけでお任せでお願いしました。当日は想像以上に素敵な仕上がりで本当に感動しました。ゲストの皆様にも大好評でした!!

Q3.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ゲストの皆様の笑顔を思い浮かべながら何かできる事はないか・・・と考え、フェイクドアのサプライスを行いました。入場ドアにスポットライトを当てておいて、違う所から入場するというものです。兼ねてからお世話になったプランナーの吉田さんにぜひ私たちの結婚式に参加してもらいたい!と考えていたのでフェイクドアの入場をしてもらいました(笑)(吉田さん本当にありがとう!(笑))会場が笑いと驚きに包まれた中、私たちは入場しました。サプライズ大成功!!

Q4.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

プランナーの吉田さんを始め、お花屋さん、司会者さん、携わってくださった全ての方が私たちの結婚式を「成功させたい!」と思って頂けていることが伝わりました。打合せでは吉田さんと結婚式とは関係ない話を何時間もしたこともありました(笑)とても楽しく、貴重な時間でした。仕事の都合で夜からしか打合せに行けない私たちでも吉田さんはいつも笑顔で迎えてくれました。本当に感謝しています。アルカーサルを選んでよかったー!と心から思っています。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

一生に一度の結婚式。今まで自分を支えてくれたたくさんの人たちが一同に集まる場所。そんな人たちの笑顔に包まれながらの結婚式。大切で大好きな人たちに祝福してもらえる幸せ。「ありがとう」を伝える場所。言葉にできないくらい幸せいっぱいで一生の思い出です。アルカーサル迎賓館は貸切りのゲストハウスなので自分達のオリジナル結婚式ができます。プランナーさんと作り上げる最高の1日!素晴らしい1日を♡

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

聡さん理恵さん ご結婚おめでとうございます!お二人とのお打合せは毎回本当に楽しくて、いつもお会いするのが楽しみでした!結婚式に関係の無い話もたくさんしましたね。その中でお二人がとてもゲスト思いなのが伝わってきて当日は「みんなに楽しんでもらいたい!」そんなお二人の気持ちがこもったとてもあたたかい1日でした。おもしろくて明るくて、優しくてセンスが良くアイデアマンなお二人。お二人の大切な1日を一緒に過ごすことができてとてもうれしかったです。アルカーサル迎賓館を選んでくださり、そしていつも笑顔いっぱいで接してくださり本当にありがとうございました。いつまでも元気と笑顔いっぱいのお二人でいてください!

(担当:吉田 加奈子)

“パーティレポートTOPへ”