report-20160918

2016年9月18日 挙式
新郎
石川 雄太様
新婦
木村 栞様
ゲスト人数: 78名

会場を決めた3つのポイント

  1. やりたいことが全て叶う!自由度の高さ♪
  2. 素敵なガーデンに、いっぱいのイルミネーション
  3. シンプルだけどインパクトがある、真っ白なチャペル♡

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
他のチャペルにはない、独特な構造をした“ 森の教会 ”チャペルの周りにある水面が光を反射してとても素敵な雰囲気でした。新婦の入場前には、これまでの成長の記録を放映することが出来て、両親も感動していました!このチャペルでは、両親がセレモニーに参加することができて、ゲストの皆さまと一体になれるようなところが良かったです!挙式後のフラワーシャワーでは、テーマの星型のコンフェッティを混ぜてもらって私たちらしさを演出しました☆

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

結婚式 コーディネート
パーティのテーマは “ 海と夜空 ” ゲストの皆さまが最初に手にする招待状からはじまり、会場の装飾まで・・手作りしたロゴを取り入れて統一感をだしました。会場は、ゲストの皆さまのテーブルを砂浜に見立て、新郎新婦が海の上に居るようなイメージで装飾してもらいました!特にこだわったメインテーブルは、青いチュールとカスミソウのバランス、細かな装飾など・・多くのお願いをしましたが、想像以上の仕上がりに大満足でした!

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
ゲストの皆さまからは、メインディッシュはもちろん、「前菜から、美味しかった!」との声をいただきました!メインはどこの会場でも力を入れるかと思いますが、どのお料理も、全体を通してとても好評でした。一品一品の量も適度で、食事がでてくるタイミングも良かったと、両親も喜んでいました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
お色直し後の再入場の前に “ プロジェクションマッピング ” の演出をしました。パーティ会場の大きな壁面に映し出される映像に皆さんビックリされていたようです。その後、私たちがビールサーバーを背負ってダンスをしながら入場し、この日一番の歓声を聞くことが出来ました!お酒好きなゲストが多かったので、ビールサーブは大好評♪ 各テーブルをゆっくりと周りながら、ゲストの皆さまお一人お一人に感謝の気持ちを伝え、お話することが出来てよかったです!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
お互いに仕事が忙しく、打ち合わせの時間があまり取れず、土日や平日の遅い時間の打ち合わせになってしまいました。それでも、担当の大河原さんは、嫌な顔をせずに「お待ちしていました!」と言ってくれて感謝しています。なるべく手作りをしたいと思う反面、本当に間に合うのだろうかと不安になることもありました。でも、大河原さんは、私たちが納得いくまで話を聞いてくれて、サポートしてくださったお蔭で準備を間に合わせる事ができました!ドレスショップの佐藤さんや当日の司会者さんなど、他の多くのスタッフの皆さんに支えられて最高の結婚式を挙げる事が出来ました!ありがとうございました!!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
オリジナルの結婚式を目指して、手作りアイテムの種類を増やせば増やすほど、準備に時間がかかります。自分ではじめたことながら、もう嫌・・と挫折しそうになることもありました。でも、今思えば、あの準備期間も良い思い出となり、ゲストの皆さまからは「すごく素敵な式だった!」と言って頂くことができて満足しています。人生で一度きりのイベントで、「あれをやっておけばよかった・・」などと後悔することがないように、希望は全てプランナーさんに相談してみてください!アルカーサル迎賓館なら叶うはずです☆

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

はじめてお会いした時からテーマが明確で、お打ち合わせにはいつも手作りのウェディングノートを持参されていたおふたり。明るく笑顔の絶えないおふたりとのお打合せは楽しくて、ついつい脱線してしまうこともありました!お仕事が多忙な中、たくさんのアイテムを手作りされて大変だったと思います。前撮り撮影では、ぬくもり溢れる手作りアイテムが光り、素敵なお写真をたくさん残すことができましたね♪ また、当日もおふたりらしい装飾で、ゲストの皆さまにも楽しんで頂けたのではないでしょうか。笑顔がいっぱいの素敵なパーティでした!おふたりの担当を務めさせていただき本当に幸せです。ありがとうございました!これからも笑顔の素敵なおふたりでいてください♡

(担当:大河原 未香)

“パーティレポートTOPへ”