report-20160910

2016年9月10日 挙式
新郎
平岡 凱歌様
新婦
鈴木 美香様
ゲスト人数: 102名

会場を決めた4つのポイント

  1. 披露宴会場の広さとスクリーンの大きさ
  2. 緑でいっぱいのガーデン
  3. スタッフさんの人柄
  4. 高崎駅からのタクシー送迎

Q1.挙式の感想をお願いします。

窓がたくさんある教会で明るい光を浴びながら挙式を行うことが出来ました。チャペルムービーがとても気に入り 幼少期を振り返ってから入場することが出来ました。アフターセレモニーのフラワーシャワーやバルーンリリースではゲストに祝福していただき、とても幸せな気持ちに包まれました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

緑とお花をたくさん使いました。大きなお花よりも小さなお花と緑を使ってナチュラルな雰囲気に。自分たちの飾り付けよりもお花を緑とお花を重視したコーディネートを行いました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

「美味しかった」という声を多数いただき、皆さんに満足していただけたようでした。特に好評だったのが、もちもちとした焼きたてのパンとタスマニアロブスターを使用したリゾット、そしてメインディッシュのステーキは絶品だったそうです。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ファーストバイトではスプーンではなく、新郎からはシャベル、新婦からはしゃもじを使いました。お互いに大盛りのケーキで顔がケーキまみれになり、とても盛り上がりました。再入場後はテーブルラウンドで各テーブルで写真を撮影し、ゲスト一人一人と触れ合えるような進行にしました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

担当の波戸場さんはもとより、衣裳の高橋さん、お花屋さん、カメラマンさん、メイク・ヘアスタイリストさん全員が丁寧に対応して下さいました。一週間前のキャンセルや2日前の人数調整にも冷静に対応していただきとても心強かったです。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

結婚式をやるか、やらないかと迷っているなら、やった方がいいです。後悔はしません。不安なことは担当プランナーさんに相談してください。自分たちで行わなければならないことも多くありますが、できあがった時の達成感はとてもあります。何より、プランナーさんが励まし、サポートしてくれます。両親やゲストのみなさんが、笑顔で祝福してくれる一日は忘れられない充実した時間となります。自然がたくさんあるアルカーサルで結婚式を挙げてください。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

「笑顔」がとても素敵なおふたり。前撮りでは美香さんのかけ声と笑顔でスタッフ一同、ほっこりしてしまうほどとても可愛らしかったです。お花が大好きということで、館内はおふたりのイメージ通りとても自然が多くナチュラルな雰囲気になりました。どの打ち合わせをしていても楽しそうに考えてくださったおふたりでしたのでいつも本当に楽しくさせて頂いておりました。その時間が本当にかけがえのない時間でしたのでおふたりの当日の姿を見て、感極まる事が多くありました。おふたりらしい結婚式になりましたね。おふたりの担当につくことが出来て本当に本当に私は幸せです。これからもおふたりらしく「笑顔」の絶えない素敵な家庭を築いていってください!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”