report-20160827

2016年8月27日 挙式
新郎
多胡 一様
新婦
多胡 萌様
ゲスト人数: 53名

会場を決めた3つのポイント

  1. 迫力の演出 “ プロジェクションマッピング ”
  2. 子供連れでも安心!貸切にできるゲストハウス♪
  3. 自分達らしい結婚式が叶う!

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
小さな子供と一緒の挙式だったこともあり“人前式”にしました。娘と姪に、リングガールとして活躍してもらいました♪ 娘のちょっとしたハプニングで・・笑いあり、入場前のメモリアルムービーでは・・涙もあり、アットホームで感動的な挙式となりました!!当日は雨天でしたが、挙式後のガーデンでは、晴れ間が広がり、爽やかなフラワーシャワーとなりました♪

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

結婚式 コーディネート
ふたりとも大好きな“ 夢の国 ”をテーマに、ゲストの皆さんに楽しんで頂けるよう、明るい雰囲気の装飾を心懸けました。ロビーは、自分たちが好きなキャラクターや風船でカラフルに装飾。パーティ会場は明るい黄色の装花を中心に手作りのペーパーアイテムなどでアレンジしました。ケーキにもこだわり、私たちらしさ満載のコーディネートに、大満足でした!

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
私たちのパーティにはお子様ゲストもたくさんいらっしゃいました。キッズプレートは多くのお子様に好評で、「普段はあまり食べないのに今日はたくさん食べれた!」「おいしかった」との声を頂きました。チョコレートファウンテンも大好評でした♪ また、悩みながら選んだメニューの中でも、特に、お刺身やアワビが好評で、2人でたくさん考えて、皆さんに良いおもてなしができたようで・・本当によかったです!!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
パーティの最初に流した“ プロジェクションマッピング ” は、多くの方に好評で「見たことがない!」「凄かった!」などと感想をいただき、楽しんで頂けた様子でした。お色直しでは、サプライズで兄弟にエスコートを頼んだり、フォトラウンドの時間を沢山とったり、ゲストの皆さんとの時間をゆったりと楽しめるパーティとなりました。また、皆さんがお帰りの時に、チャペルの壁面に映し出した“ エンドロールムービー ” が「感動的だった」と好評で、素敵なパーティの余韻にひたりながらゲストの皆さんをお見送りすることができて良い演出となりました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
準備では、子連れでの打ち合わせとなりましたが、波戸場さんのお蔭で子供がぐずることもなく、思っていた以上にスムーズに進行する事が出来ました。“ 前撮り撮影 ” から “ 当日 ”まで、私たちのサポートはもちろん、スタッフの皆さんで子供の面倒もみてくださり、家族で安心して、楽しく過ごすことが出来ました。子連れでの結婚式には不安もありましたが、スタッフの皆さんのお蔭で最高の結婚式を挙げる事ができました!本当にありがとうございました!!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
子供と一緒に挙げる結婚式には、色々な不安がありましたが、スタッフの皆さんのサポートで自分たちが想像していた以上の結婚式を挙げる事ができました!!お子様がいて、“ 結婚式やりたいけど、不安だし、どうしよう・・ ” とお悩みの方!!アルカーサル迎賓館がオススメです!きっと最高の思い出が作れますよ♪

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

パーティで “ やりたいこと ” が、明確だったおふたり。お子様が一緒の結婚式ということで、お打合せから当日まで、少し不安なご様子だったおふたりですが “ お子様が一緒のパーティだからこそ出来る演出 ” も、たくさんあり、当日のゲストの皆さんの反応もよくて、賑やかなパーティとなりました! いつもニコニコと笑顔が絶えないおふたりらしい、明るく幸せいっぱいの結婚式となりましたね! 前撮り撮影では、お子様とのお写真もたくさん残すことが出来て、素敵な思い出になったのではないでしょうか? おふたりとのお打合せは、いつも本当に楽しくて、毎回のお打合せがとても楽しみでした。お子様もご一緒でしたが、とってもお利口に待っていてくれて、スムーズに打ち合わせを進めることが出来ました。私にとっても、心に残る大切な時間となりました。一さん、萌さん、本当におめでとうございます!おふたりの担当プランナーになれて幸せです!これからも、おふたりらしく笑顔あふれる幸せな家庭を築いてくださいね!!

(担当:波戸場 亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”