report-20160423

2016年04月23日 挙式
新郎
山田 武志様
新婦
宮下 梨絵子様
ゲスト人数: 69名

会場を決めた3つのポイント

  1. ナチュラルで、緑いっぱいのガーデン
  2. 披露宴会場の開放感ある高い天井と素敵な階段
  3. 優しいスタッフさんがたくさんいるところ

Q1.挙式の感想をお願いします。

森の教会の大きすぎず、小さすぎない丁度良い大きさが気に入りました!
新郎新婦からもゲストの顔が見えて、アットホームな感じが良かったです。窓から木々や、教会周りの水が見えたり、外の光を感じられたりして、まるで森の中で挙式をしているようでした。また、新婦の思い出ムービーや、雪が降る演出など今まで見たことのない演出がゲストにも「すごく良かったよ」と好評でした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

パステルカラーとナチュラルな感じでまとめました。大きなバルーンやバルーンの束を置いたりしてふんわりとした春らしさを。ロビーには新婦の大好きなプリンセス、新郎の好きなスターウォーズに因んだ飾りつけもしました。また、式で使用する誓いの言葉を一緒に書いたウエディングツリーを置き、待ち時間にゲストに参加してもらいました。席次表や席札は春らしさのあるレースや花びらがついたものを手作りしました。会場内にキッズエリアをつくっていただき、子供たちが自由に遊べたみたいで、つくっていただいて良かったです。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理の全てが「美味しかったよ」と言っていただけました!なかでもお肉料理は好評で、温かくやわらかいお肉料理なのでお年寄りのゲストでも食べられていました。また料理(コース)の量も丁度良く、最後のウエディングケーキまで、皆さんキレイに食べられていました。ウエディングケーキは苺たっぷりのものを選びました。こちらも「とても美味しかった」と言っていただけました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

式場見学をしたときに一目惚れをした、披露宴会場の階段からお色直しでは登場。新郎に階段まで迎えに来てもらい”プリンセスみたいに、大きな階段をドレスで降りる”という夢がかなったので大満足です!メイン演出では。新婦が大好きなプリンセスがモチーフのものを選びました。光り輝く演出と選んだ音楽がぴったりでまるで映画のワンシーンのようでした。また、キャンドルリレーでは各テーブルをまわり、出席してくれたゲストの方々と写真を撮ったり、話すことができてとても楽しかったです。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

最初は、どんなことを決めていけばいいのか分からず、戸惑うことばかりでしたが、プランナーの波戸場さんが色んな提案をして下さったり、教えてくださったりして、とても親切でまた、いつも楽しく打ち合わせをさせてもらい、本当にあっという間の準備期間でした。打合せが楽しくてずーっといたくなるほどでした(笑)会場の装花やブーケの相談をさせていただいたお花屋さん、衣装担当の佐藤さん、前撮りから当日まで担当していただいたカメラマンさん、そして私たちの結婚式に携わってくれたスタッフの方が本当にいい人達ばかりで、素敵な思い出が残る式が挙げられました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

準備をされるときは、色々と悩むと思います。でも、アルカーサルのプランナーさんは私達の思いや考えを受け止めて、それを実現させてくれます。とっても頼りになりますよ!お二人の思い描く結婚式を挙げてくださいね!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつも常に楽しそうにお打ち合わせにいらしていたおふたり。どのお打ち合わせも随時盛り上がり、とても楽しい時間でした。テーマがしっかりされていた分、どう形にするかで沢山の提案をさせて頂きました。どんな提案にも喜んで頂きたくさんの思い出が詰まったパーティーだったと思います。結婚式当日は予定以上に素敵な仕上がりになりましたね。おふたりの喜ばれる姿をみて、「本当に担当につけて良かったな」そう心から思いました。手作りのアイテムで準備も大変だったおふたりでしたが常に結婚式当日を楽しみにされておりました。そんなおふたりと一緒に作り上げたパーティーはわたしにとってもとてもかけがえのない一日です。言葉に出来ないほど、本当にたくさんの思い出を下さったおふたり。どうかこれからも末永く、おふたりらしい幸せな家庭を築いていって下さい。この度は誠におめでとうございました。

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”