report-20160305

2016年3月5日 挙式
新郎
入内島 光様
新婦
小林 佐和子様
ゲスト人数: 75名

会場を決めた3つのポイント

  1. ゲストハウス♪
  2. 緑が多いガーデンスペース
  3. 天井が高い披露宴会場

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
光あふれる洗練されたチャペルは人前式にもピッタリ♪ リースをイメージした紙をロビーに置き、ゲストの皆さまに拇印をしてもらい、それを結婚契約書として人前式の挙式を行いました。挙式では、母からのベールダウン、父とのウェディングステップの後、皆さんと一緒につくりあげた結婚誓約書に両親と私たちで拇印を押すセレモニーを行いました。チャペルに一体感が生まれ、心温まる挙式となりました!

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

結婚式 コーディネート
装花は出来る限りシンプルに、グリーンや白をメインに、ナチュラルな雰囲気の植物を使いました。ペーパーアイテムやテーブルクロスなどもシンプルに、ウェディングケーキもナチュラルな雰囲気にしました。ロビーには、ゲストの皆さんとの思い出の写真をたくさん飾り、待ち時間にも思い出話に花が咲いたようで・・楽しんでもらえて良かったです♪

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
私たちには、“ 結婚式で、ゲストの皆さまにおもてなしできる、一番大事な要素は、お料理 ” だという考えがあり、特にこだわりました。特別料理のタスマニアロブスターはもちろん、前菜からデザートまで、皆さんに「美味しかった」と言って頂けて、嬉しかったです!ドリンクの種類も豊富で喜ばれました♪ また、ライトアップされた素敵なガーデンでのデザートブッフェはとても好評でした!ガーデンでゲストの皆さまと、素敵な写真をたくさん残せたのも良かったです♪

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
華やかな演出などは入れず、歓談や余興、写真撮影などの時間をたくさんとりました!2つの余興を行いましたが、どちらもゲストの友人が会場を盛り上げてくれて・・皆さんを楽しませなくてはいけない私たちが一番、楽しんでしまっていたかと思います!余興の他、様々なシーンで大きなスクリーンを大活用♪ ケーキカットやファーストバイトなどでも、その中継がスクリーンにも流され、遠くに座っているゲストの方などにも見えやすかったようで喜ばれました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
結婚式の当日まで、私たちに親身になって対応してくれたスタッフの皆さんには感謝の言葉しかありません!結婚式を無事に終える事ができたのはアルカーサルのスタッフの皆さんのお蔭だと感じています。特にプランナーの波戸場さんにはたくさんお世話になりました。結婚式につて何も知らない私たちに一つ一つ丁寧に説明をしてくれたり、わがままなお願いにも嫌な顔一つせずに対応してくれました。打ち合わせを重ねるにつれ、頼れる存在となりました。当日も落ち着いて私たちをサポートしてくださり、安心して式を楽しむ事ができました。本当に感謝しています。ありがとうございました!!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
ご結婚おめでとうございます!これから準備など不安がたくさんあるかと思います。結婚式のイメージが漠然としていた私たちをスタッフの方々がサポートしてくれたお蔭で、イメージを膨らませていくことができました。“ ゲストを楽しませる ” という目標を達成できたのではないかと思います。結婚式は、日ごろからお世話になっている方々に、感謝の気持ちを伝える絶好の機会だと思います。是非、おふたりで素敵な結婚式をつくりあげてください。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつも穏やかで優しさに溢れるおふたり。おふたりのイメージや世界観は、本当にアルカーサルにピッタリでした!お打合せをしていても本当にたのしく、心に残る時間でした。前撮り撮影や当日も、本当に衣装がお似合いで、おふたりの眩しさを思い出すと今でもうるっとしてしまいます。結婚式の当日は、ゲストの皆さまと一体となるパーティでしたね!おふたりだからこそ作り上げることができた素敵な一日だったと思います。光さん、佐和子さん、おふたりの担当プランナーになれて本当に幸せです。これからも末永くいつまでもお幸せに。本当に、ありがとうございました!

(担当:波戸場 亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”