report-20160220

2016年2月20日 挙式
新郎
門西 祐治様
新婦
石山 寛子様
ゲスト人数: 90名

会場を決めた3つのポイント

  1. 1日1組で貸切にできるゲストハウス♡
  2. アクセス抜群の立地!
  3. 自分達らしい結婚式ができる会場

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
チャペルにて、和装・人前式の挙式を行いました。自分たちがイメージした通りの挙式となり、感動しました!!赤い花柄の入っている白無垢だったので、白い羽を降らせる演出の際に、“ 赤い羽根 ” を混ぜてほしい!とプランナーさんに希望すると、「ステキですね~!やりましょう!」と言ってくださった事が嬉しかったです。他にもオリジナルの挙式になるように、様々なアイディアを出してくだったおかげで自分達らしい最高の挙式となりました!

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

ロビー装飾
特にテーマは設けず、自分たちが希望するオリジナルのウェディングを目指しました。ウェルカムスペースには、ゲストの皆様に、待ち時間も楽しんで頂けるように、ゲストの皆様との思い出の写真を飾ったり、フォトブースを置いたりしました。装花は明るく可愛らしい雰囲気のお花でまとめ、各テーブルにはキャンドルも飾って “ ハッピー ” な雰囲気をつくりました♡

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
ゲストの皆様に、「 お料理も美味しくて良い結婚式だったね! 」と言って頂けて嬉しかったです。特に、お肉料理が美味しかったようで好評でした。また、デザートブッフェでは様々な種類のデザートが並び、見た目にも華やかで、かわいらしく、ゲストの皆さんに楽しんでいただけたご様子でした♪ デザートブッフェを取り入れて大成功でした!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
最初に行ったプロジェクションマッピングは、多くのゲストの皆さんが「初めて見た!」と言って驚いてくださいました。2人のプロフィールムービーも大画面のプロジェクターで見ていただくことができ、「見やすかった」と好評でした。カラードレスでの再入場では、各テーブルを周ってのキャンドルサービス♪ その後、メイン演出にエンジェルハートを行いました。2人で注ぐ水がハートの形に沿って輝いて綺麗でした♡ 最後にハートの真中から2人で顔を覗くと素敵な写真スポットにもなり、パーティに華を添えてくれました!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
私達は、仕事の都合で、なかなか打ち合わせの予定が合わず、1回の打ち合わせで、多くの事を決定していかなくてはいけない状況でした。そんな中で、プランナーさんが一緒に考えてくれたり、サポートしてくれたお蔭で、スムーズに準備を進めることが出来ました。当日もスタッフの皆さんが全面的に支えて下さったお蔭で、私たちもパーティを楽しむ事ができました!無事に最高の結婚式を終えることが出来て、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
人生の中で、一度きりの結婚式。決める事や、悩む事が沢山あると思いますが、たくさん悩んだら、その分だけ、素敵なパーティになると思います!ゲストの皆様への “ おもてなし ” も、もちろん大切ですが、まずは主役の自分たちが一番たのしんでください!楽しみながら準備し、当日を迎えれば、ゲストの皆様にも幸せが伝わると思います。素敵な結婚式となりますように♡

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

初めて、お打合せをさせて頂いた時から、“ ご自身たちが結婚式でやりたいこと ” がはっきりとしていたおふたり。挙式スタイルもオリジナリティに溢れ、ゲストの方は皆さん、驚いていらっしゃいましたね!プランナーとしても、チャペル内での、和装・人前式の挙式ははじめての経験で、新鮮で、心に残る挙式でした♡ おふたりの拘りが投影された結婚式となり・・毎回のお打合せは、わくわくする楽しい一時でした!お仕事でお忙しいおふたり。日程を、なんとか調整して頂いての、貴重なお打合せの日々。大切なお時間を頂き、ありがとうございました。おふたりと一緒につくりあげた結婚式は、本当に新鮮で、私にとって、かけがえのない宝物です。祐治さん、寛子さん、この度は誠におめでとうございました!いつまでもお幸せに♡

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”