report-20151107

2015年11月7日 挙式
新郎
宮下 康史様
新婦
山田 瑞穂様
ゲスト人数: 70名

会場を決めた3つのポイント

  1. ナチュラルで優しい雰囲気の会場♪
  2. 完全貸切で自由なパーティが出来る!
  3. 最初に案内してくれたスタッフさんの対応が良かった!

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
白で統一された “ 森の教会 ” は、外からの光が優しく差し込むナチュラルな雰囲気・・そんなところが、とても気に入りました。チャペルムービーでは、新婦の入場前に、両親と一緒にムービーを見るのは照れ臭い気持ちもありましたが、これまでの思い出を家族と一緒に振り替えることが出来て感動しました。退場時には、足元にスモークの演出♪ 木漏れ日の様なライティングと、足元のスモークで、真っ白な会場を幻想的な雰囲気に演出してくれて、とても素敵でした!

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

結婚式 コーディネート
会場の雰囲気に合わせて、全体的にナチュラルな雰囲気にコーディネートしました。装花は、カスミソウやキャンドル、チュールなどを取り入れて、ふわっとした印象に。席次表は、私たちやゲストの皆さんに、ちなんだアイテムを手作り。ナプキンはグリーンで爽やかに。また、ロビーは、私たちが好きな漫画のキャラクターや写真などで賑やかに飾り付けて、ゲストの皆さんに、待ち時間にも楽しんでもらえるように考えてみました♪

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
どのお料理も美味しくてゲストの皆さんにも喜んで頂けたようでした!お料理は、私たちが拘ったものの一つですが、特に、ロブスターは、さっと熱湯に通す霜降り調理してもらうことで、臭みなどがなくなり「さっぱりとしていて美味しかった 」と言って頂くことができて嬉しかったです。お酒の種類も豊富で、お酒好きのゲストの方にも喜んでいただけて良かったです。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
ウェディングケーキにはとても拘り、何度も何度も納得がいくまで相談させて頂きましたが、当日その完成度の高さにビックリしました!!再入場の際には、手作りのプロップスを皆さんに渡して、各テーブルを周り、写真撮影やお話を楽しみました。フォトラウンドの時以外にも、皆さんと撮影を楽しむ時間をとり、たくさんの写真を残すことができました。自作のオープニングやプロフィールのムービー、プロジェクションマッピングなども大迫力で好評でした♪ 様々なサプライズにも協力してもらって大成功!最高の一日となりました!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
打ち合わせでも、当日もいつも親身になって相談にのってくださって、とても嬉しかったです。特に、衣装とウェディングケーキについては、強い希望があり、何度も相談をしましたが、私たちの希望を、全て叶えてくださり、感謝しています!また、前撮り撮影では、新郎から新婦へのバースデーパーティをサプライズで企画!ケーキやお料理、プレゼントなどを用意して、一緒に、新婦の誕生日を祝ってくださり、新婦も涙・・一生の記念に残る前撮り撮影となりました!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
漠然とした希望はあったものの、どんなパーティにしたいのか、最初は見当もつかなかった私たち。プランナーさんから様々なアドバイスをいただいて、徐々にイメージが沸いてきました。打ち合わせを重ねるにつれ、私たちの希望が増えていきましたが、スタッフの皆さんは、全ての希望を叶えてくれました。当日は、本当に自分達らしい結婚式を挙げる事ができて幸せです♡

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつも楽しくて笑いが絶えないお打合せに、ついつい話が脱線してしまいましたね!パーティでやりたいことを、お互いに優先されていて・・思いやりに溢れたおふたり。前撮り撮影の際に行った康史さんから瑞穂さんへの誕生日サプライズは、本当に拘っていて私たちも感動しました!!こっそりと準備を進めてきた、当日のサプライズも見事に成功し、会場全体が盛り上がりましたね!たくさんの “ 愛 ” を感じられる、とても素敵な結婚式でした!おふたりの記念すべき日をお手伝いすることが出来て、とても幸せです。康史さん・瑞穂さん、これからも末永くお幸せに!!

(担当:波戸場 亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”