report-20151024

2015年10月24日 挙式
新郎
佐藤 貴紀様
新婦
稲塚 彩可様
ゲスト人数: 79名

会場を決めた3つのポイント

  1. 緑がいっぱいでナチュラルな雰囲気
  2. スタッフのあたたかい対応
  3. 完全貸切のアットホームさ

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
真っ白なチャペルに光が入り、とても明るく綺麗なところが気に入りました。また、入場前のメモリアルムービーは新婦も扉の前で両親と一緒に見ることができ、懐かしい写真に微笑む両親の表情を見て、私自身込み上げてくる思いもありました。ゲストの方からも「感動した」と言っていただき、とても良い演出になったと思います。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

ロビー装飾
会場の雰囲気と私たちの好みが合っていたので「ナチュラルアンティーク」をテーマに演出しました。ペーパーアイテムや映像など、自分たちで作り、全体の雰囲気を統一させました。また、会場全てを自分たちらしく演出できるところもアルカーサルの魅力でした。私たちの装飾や演出も含め、会場のアットホームな雰囲気が、ゲストの方からも好評だったので、頑張って良かったです。

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
「料理おいしかったよ」とゲストの方から、とても好評でした。シェフがタスマニアロブスターを紹介してくれた演出は、ゲストの方の記憶にも残ったようで「面白かった!」と感想をもらいました。また、デザートビュッフェも美味しく、種類の多さやガーデンの雰囲気、共に最高でした。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
私たちふたりとゲストの方が、なるべく長く一緒の時間を過ごせるような進行にしました。写真も多く撮りたかったので、フォトラウンドやガーデンでのデザートビュッフェを取り入れ、ゲストの方と触れ合いながらたくさん撮影しました。また、ロビーやガーデンにも手作りのフォトプロップスやペーパーアイテムを準備し、ゲストの方にも楽しんでもらえるようにしました。プロフィールムービーはゲストの方と一緒に鑑賞したので、みんなの反応が見れたことも嬉しかったです。お見送りの際に、チャペルの壁面にエンドロールを写したところ、ゲストの方にもサプライズになりとても好評でした。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
打ち合わせ当初は、自分たちがやりたいことも漠然としていて、何も決まっていなかったので先が不安でしたが、担当の波戸場さんがいろいろとアイデアを出してくれたり、いつも笑顔で「大丈夫!」「一緒に考えていきましょう!!」と声を掛けてくださり、本当に心強かったです。また、県外にいたため、打ち合わせなど臨機応変に対応してくれ、とても助かりました。そして、式場見学など親近感をもって対応してくれた茂木さん。衣裳選びでは大変お世話になった佐藤さん。毎回打ち合わせでお会いできるのが楽しみでした。当日も沢山のスタッフさんにお世話なり、とても楽しく幸せな時間を過ごせました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
私たちは式の一年前に会場を決めましたが、結局ギリギリまで準備で追い込まれてしまいました(笑)不安や焦りもあり、大変でしたが、今では良い思い出です。スタッフさんをはじめ、ゲストの方にも温かく見守っていただき、素晴らしい式にすることができ、アルカーサルで結婚式を挙げて良かったなと思いました。結婚式場選びの時から、結婚式は始まっています。その過程も含めて存分に楽しんでください。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつもおしゃれで笑顔がとても可愛いおふたり。遠方からでしたが、お打ち合わせを沢山させていただき、また、毎回の打ち合わせが楽しみすぎて、いつもわくわくしておりました。ゲストの皆様へのおもてなしを常に考えているおふたりが、とても印象的でした。新郎貴紀さんはデザイン性がとてもすごく、手作りアイテムの出来栄えは「さすがプロだなー」と感じました!新婦彩可さんは本当に可愛くていつもニコニコされていて、常に私にとって癒しの存在でした♡前撮りの際はスタッフ全員ではしゃぎましたよね♪当日も沢山の手作りアイテム、そしてゲストの皆様との一体感とどれも私にとって本当に大切であり、最高のひとときでした。
貴紀さん、彩可さん、これからも今まで以上に仲良く、幸せな過程を築いていってください。
おふたりのプランナーになることができて、本当に良かったです。

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”