report-20151003

2015年10月3日 挙式
新郎
千保木 雅也様
新婦
 有井 奈々様
ゲスト人数: 60名

会場を決めた3つのポイント

  1. 完全貸切だから自分たちらしい結婚式ができるところ
  2. 緑に囲まれたガーデンで人前式が行えること
  3. 大階段のある披露宴会場の雰囲気

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式の様子
人前式スタイルでの挙式は以前から決めていました。ゲストも楽しめるパーティのような挙式が理想だったので、青空のもとガーデンで人前式が行えたことは、より自分達らしい式ができたと思います。ブーケ・ブートニアのセレモニーやウェディングツリーの演出は「ゲストも参加できて楽しかった」と言っていただけたこと、「ガーデンでの人前式は初めて」、「人前式っていいね」とたくさんの方に言ってもらえたことが、本当に嬉しかったです。プランナーさんからご提案で、外でケーキカットを行いましたが、「意外だった!」とゲストへのサプライズになり好評でした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

ロビー装飾
ウェルカムスペースには自分たちの好きなアイテムを並べました。“音楽も”1つのテーマだったので、ギターや音符のイメージで作ったお花なども飾りました。ウェルカムベアの衣裳は自分たちが着るドレス&タキシードと同じデザインで手作りをしました。前撮りでの写真もたくさん飾ったり、フォトプロップスなども用意して、見ていて楽しい、手に取って遊んで楽しい空間作りを目指しました。披露宴会場のコーディネートは大好きな映画をテーマに森のプリンセスのイメージで、グリーンを基調とした中に鮮やかなピンクのバラを入れました。席札のロゼッタはゲストの方に身につけていただき、統一感もでて作ってよかったと思います。

Q3.お料理はいかがでしたか?

料理
「ボリュームもあって、美味しかった」と言っていただけました。メインのお肉はとてもやわらかく、ソースも美味しくてとても満足との声をたくさんいただきました。タスマニアロブスターも和風で味に変化があって良かったと人気でした。デザイン通りに作っていただいたウェディングケーキ。ガーデンのイメージとピッタリで味も美味しく、大満足です!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ演出
オープニングは手作りのムービーを上映してから、ガーデン入場。外から入場してくるとは思わなかったとゲストもビックリ!パーティ前半のテーマは“音楽”だったので、プチ衣裳チェンジからのギターの弾き語りをしながらの再入場。出会いのきっかけがバンドだったので、それを活かした演出ができ楽しかったです。後半は私が大好きな映画の“プリンセス”のイメージで手作りしたドレス&タキシードにお色直し。ゲストの皆さんに頑張って手作りした衣裳を褒めていただき、とても嬉しかったです。映画の世界観をそのままパーティに再現できて感動しました。衣裳やペーパーアイテム、装飾品、ムービーなどはこだわって手作りにしましたが、「本当に凄い!」「ふたりらしい!」とみなさんから言ってもらい頑張った甲斐がありました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフとおふたり
やりたいことがたくさんありイメージもあったのですが、それをどう形にしていいかわからない私たちにたくさんのアイディアを出してくれました。やりたいことを盛り込んだので、結婚式当日の時間がギリギリで忙しいかなとも思いましたが、ゲストと写真を撮る時間もゆっくりとれて本当に良かったです。「ガーデン人前式をやりたい!」と言ったときにプランナーさんから「嬉しい!」と言葉をもらったときは私たちも嬉しく思いました。自由だからこそ悩むことも多い人前式ですが、自分たちらしい挙式ができてとても満足しています。ヘアメイクはきっちりと決めていなかったのですが、漠然としたイメージからしっかり要望を汲み取っていただき、イメージ以上にしていただけて良かったです。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

これから結婚される皆様へ
貸切のゲストハウスなので、自分たちのやりたいことができる結婚式場です。やりたいことは妥協せずにやりきって欲しいですね。相談にも乗ってもらえるので、安心して結婚式当日を迎えられます。手作りのアイテムを頑張りたい方は是非早めの準備をおススメします!イメージが形になるのが嬉しく愛着も湧くので、とても楽しいですよ!前撮りは好きなところに行けるので2人の思い出の場所や好きな場所へ行くのも良い思い出になると思います。一生に一度の晴れ舞台なので、全力で楽しんでください。笑顔いっぱいの結婚式になりますように♡

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

本当におふたりらしさがつまったパーティでした。ガーデン人前式ではブーケ・ブートニアのセレモニーやウェディングツリーとゲストの皆様にもご協力いただいたりと皆で作り上げる人前式でした。天気も良く過ごしやすく、何よりもおふたりの笑顔がとても印象的でした。また“音楽”をテーマにされていたおふたり、ご自身のギターを持ってのサプライズ入場にはゲストの方も大盛り上りでした。弾き語りの演出をやってみたいというおふたりのご希望を伺ったとき「絶対に叶えてあげたい!」と思いました。結婚式当日の演奏を聴いたときには目に溢れるものがありました。再入場では大好きなプリンセスの手作りドレスとタキシードを身にまとっての入場でしたが、本当にとても良くお似合いで、まるで私までその世界にいるような気持ちになりました。おふたりの結婚式を通して私もたくさんの世界観を見ることができました。本当にたくさんの思い出をありがとうございます。
これからも末長くお幸せに♪

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”