report-20150920

2015年09月20日 挙式
新郎
森島 香木様
新婦
嶋田 緑 様
ゲスト人数: 103名

会場を決めた3つのポイント

  1. 開放感のある会場で、貸切にできるところ
  2. 自然がいっぱいあるところ
  3. スタッフの温かさ

Q1.挙式の感想をお願いします。

森の教会はスタイリッシュで気取らない雰囲気が素敵でした。教会の演出が豊富で良かったです。新婦の生い立ちを振り返るチャペルムービーでは「感動して泣いた」というゲストもいました。羽が降る演出は幻想的で絵になりました。誓いのセレモニーや誓約書のサインで両親の出番があったりと、教会式でもオリジナルな内容が良かったです。フラワーシャワーの際には親戚の子にフラワーガールをお願いしました。とても可愛くて、和やかな時間となりました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

会場は「自然・緑」を意識して手作りの物を飾ったり、オリーブの木を置いたりしました。友達が作ってくれたウェルカムボードもテーマ通りで可愛かったです。新郎がレゴで作った森の教会も可愛いと評判でした!前撮りのアルバムを飾っておいたので、待ち時間などにゲストのみなさんに楽しんでいただけたようです。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理は品数が多く、ボリュームがあって良かったです。特にお肉とロブスターは「美味しかった!」と評判でした。また、飲み物も種類が豊富で良かったです。デザートビュッフェも「楽しくて美味しい!」と好評でした。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

披露宴ではゲストの皆さんに楽しんでもらうことを念頭において演出などを考えました。ガーデンからの入場や、各テーブルのキャンドルが一斉に点火するキャンドルイリュージョンは良いサプライズになり、ゲストにも喜んでいただけました。ふたりらしさが出せたかな?と思います。余興では新婦の職場の先輩がサプライズムービーを流してくれたり、新郎友人が会場を爆笑の渦に巻き込んでくれたりと、とても楽しい時間になりました。デザートビュッフェではガーデンに出てゲストと写真をとったりでき、リラックスした雰囲気になりました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

初めてアルカーサル迎賓館に伺ったときに案内してくださった尾内さんが、実際の結婚式の様子を交えながら具体的に楽しく説明してくださり、結婚式のイメージが湧いて当日が楽しみになりました。プランナーの波戸場さんはいつも笑顔が素敵で、打ち合わせが毎回楽しみでした。アイディアも豊富で、悩んだときには的確なアドバイスをいただき、安心して準備を進められました。何よりも、「結婚式が好き」という熱意がすばらしく、一緒に考えたり楽しんだりしてくださいました。どのスタッフさんもいつも気持ちの良い対応をしていただき、温かな雰囲気がとてもよかったです。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

アルカーサル迎賓館は自然いっぱいの雰囲気と温かいスタッフさんが素敵な式場だと思います。お庭が綺麗なので、ぜひ活用することをお勧めします!!持ち込みや手作りがOKなものも多く、自分たちらしい結婚式があげられると思います。スタッフさんがそれを大いに応援してくださるのもよかったです。たくさん相談して、一生に一度の素敵な結婚式を作り上げてくださいね。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

初めてお会いしたのは桜の時期でした。前撮りは満開の桜をバックに撮影しましたね。いつもニコニコしていてとても仲良しなおふたりは、常に私の憧れでした!!自分たちらしさをより出すために、おふたりで沢山の手作りアイテムを作っていただいたりと、私もおふたりのアイディアにわくわくすることが多くありました。また、当日はゲストの方に楽しんでほしいという気持ちが強く、入場や演出にもこだわりましたね♪その演出に私も鳥肌がたちました!!本当に沢山の思い出をありがとうございました。
香木さん、緑さん、末長くお幸せに♡

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”