report-20150913

2015年09月13日 挙式
新郎
谷 昌道様
新婦
石坂 佳美様
ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. スタッフの方の雰囲気がよかった
  2. 森の教会
  3. 緑に囲まれたガーデン

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式入場前の生い立ちムービーや、雪の降るなか新婦が入場するスノーウェディング・近いのキスでは、天使の羽が降りそそぐエンジェルウェディング。退場時にはふたりが雲の上を歩いているように見える幻想的なホワイトウェディングと演出は盛りだくさんに取り入れました。時間にしてみたら一瞬ですが、一つ一つの演出が教会の神聖な雰囲気をより一層引き立てていました。ゲストにも感動してもらえたようで、記憶に残る結婚式になったかなと思います。挙式から披露宴までの流れもとてもスムーズで、退屈な時間がなく楽しめました!

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

会場のコーディネートのテーマは「海」。当初から決めていましたので、プランナーの波戸場さんや、フラワーコーディネーターにアドバイスをもらいつつ、テーブルクロスや各卓のコーディネイトを決め、席札などはその雰囲気に合うように自分たちで手作りをしました。おかげさまで、理想のコーディネイトにすることができました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理はどれもおいしかったとゲストから評判でした。今までのどの式場よりもアルカーサルの料理が一番おいしかったと言っているゲストもいました。オプションでパスタをつけたのですが、通常のコースでもボリュームが満点だったので、女性にはちょっと多かったとも聞きましたが、男性ゲストにはちょうどいいかも。ウェルカムドリンクからエクストラコールドが飲めたので、友人もとても喜んでました!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

迫力の映像演出が可能なアルカーサルだからこそ、プロフィールムービーやエンドロールなどの映像演出はこだわりました。ゲストにも楽しんでもらいたかったので、ゲスト参加型のゲームも多く取り入れました。新婦のカラードレス当てクイズや、中でも、盛り上がったのが、ゴールドラッシュという、ルーレットゲームです。持ち物や、行ったことのある観光地などがルーレット形式で、スクリーンに表示され、該当するゲストにプレゼント!というものです。ゲスト全員が参加できることと、ルーレットというドキドキ感で会場全体が一体となった感じがして、とても好評でした!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

プランナーの波戸場さんは、些細な質問にも丁寧に答えてくれ、いつも一緒に考えて、文字通り寄り添って一緒に歩んだ準備期間でした。挙式前日にはロビーの飾り付けなど遅い時間からでしたが、スタッフのみなさんは、嫌な顔一つせず一所懸命手伝ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。当日も全面的なサポートにたくさん甘えさせてもらいました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

色々なカタチの結婚式があると思いますが、大切な家族、友達、日頃お世話になっている方々へ感謝を伝え、共に笑い、共に泣き、そして夫婦がスタートする「人生で一度きりの最高の日」を是非過ごしてもらいたいです!
結婚式、いいですよぉ〜〜〜(^_-)-☆

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつも本当にお打ち合わせが楽しみなお2人でした♪ひとつひとつの演出や装飾に思いを込めていたおふたり。どんな打ち合わせも笑いの絶えない楽しいお打ち合わせとなり、また絆を感じる瞬間が多くありました。いつも笑顔が絶えず脱線ばかりしてしまいましたが、そんな時間もわたしにとってはかけがえのない思い出です。皆で盛り上がった前撮り。スタッフもついついはしゃいでしまうほど楽しかったです。当日はお二人のやりたいこと、テーマを最大限に形にできましたね♡海をテーマにしたコーディネートも大好評でした!そしてなによりもりあがったのがゲストを巻き込んだイベントでしたね♪ついわたしも参加したくなるほど盛り上がる演出となりましたね♡また、おふたりとの思い出があまりにも濃すぎて当日は目にあふれるものがありました。おふたりに出会うことが出来て本当に幸せです。担当になれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの思い出をありがとうございました。これからも笑顔がかわいいおふたりでいてください。
末永くお幸せに♪

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”