report-20150912

2015年09月12日 挙式
新郎
吉田 伸也 様
新婦
竹内 圭 様
ゲスト人数: 105名

会場を決めた3つのポイント

  1. 対応していただいたプランナーの吉田さん!
  2. 結婚式場の雰囲気や、飾られている小物
  3. 森の教会

Q1.挙式の感想をお願いします。

両親への感謝の気持ちをチャペルのムービーにして入場前に流しました。バージンロードを歩く前に、今までの思い出を両親と一緒に振り返ることができて、とても感動的でした。白を基調とした森の教会は、木のぬくもりもあり、本当に森の中にいるような気持ちになります。シンプルな教会で私たちのテーマにぴったりで、とてもお気に入りです。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートやテーマはどのようにされましたか?

コーディネートは「シンプル」を心がけて、会場のテーブルクロスやお花を決めました。自分好みの小物を持参して、私たちらしい雰囲気にしたいと思い、準備しました。結婚式のテーマは「感謝」。全てのペーパーアイテムを手作りし、ひとりひとりにメッセージを書いたり、家族にさサプライズをしたり、温かさと感謝の気持ちが伝わるような演出を考えました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

ウェイティングのロビーではキャンデイビュッフェを用意しました。パンフレットを見たときから、可愛くて「絶対にやりたい!」と思いました。気軽に楽しめて、おみやげにもなるので、女性のゲストの方はみんなテンションがあがったと、喜んでくれました。パーティのお料理はどのゲストからも「おいしかった」と言ってもらえました。チョイスメニューをリゾットにしたので、ボリュームもあって大満足です。デザートがフルーツだったのも好評でした。ゲストの皆様に対してのドリンクサービスもスッタフの方が積極的に声がけをしていただいていました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

プロフィールムービーは、見ている人が楽しんでもらえるように、写真と文字だけでなく、音声をいれたりしました。中座中も、ゲストが退屈しないようにインタビュー映像を用意したり、式に参加できなかったおばあちゃんからのコメントなどを入れて会場が和やかになりました。私たちが「こうしたい!」ということにプランナーの吉田さんがアドバイスやアイデアをくれたので、自分たちのやりたいことがすべて叶いました。新婦父からのJAZZバンドの生演奏もあり、「普段触れる機会の少ないJAZZを聞けて楽しかった!」との声もいただきました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

打ち合わせでは、毎回宿題が出されその通りに進めていけたので、スムーズに当日を迎えることができました。ただ、吉田さんとの会話が盛り上がりすぎて、なかなか進まないことも...(笑)。打ち合わせに行くのが、いつも楽しみでした。吉田さんのおかげで、大満足の結婚式をすることができました。衣裳を担当してくださった佐藤さんもとても明るく、結婚式の直前まで衣裳の相談に乗ってくださり、たくさんアイデアをくれました。また、関わってくださったすべてのスタッフの対応が素晴らしく、アルカーサル迎賓館で結婚式ができて本当に良かったです♪

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

結婚式は、一生に一度の大イベントです。結婚式は、今まで関わってくれた方々へ感謝を伝えることと、これからふたりで力を合わせて頑張っていくための誓いの場だと思います。決めることがたくさんあって、大変なこともありますが、当日は本当に一瞬のように感じますし、その一瞬をどれだけ楽しめるかが準備次第で変わる気がします。どんな結婚式でも、自分たちらしさが出せれば、それが最高だと思います。素敵に結婚式になるように、ふたりで準備から楽しんでください。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

おふたりはとてもセンスがよく、手作りのアイテムにはいつもそのクオリティにびっくりしていました。また笑いに絶えないお2人で打合せも雑談を踏まえ本当に楽しくさせていただきました。最初にご案内をさせていただいて1年以上に及ぶお付き合いになりましたが打合せ、前撮り、当日と本当にあっという間に過ぎていってしまいました。笑顔が良く似合う素敵なお2人。これからもきっと明るい家庭を築いていってくれるんだろうなと思います。 
おふたりに出会えて本当に幸せです。ありがとうございました!

(担当:吉田加奈子)

“パーティレポートTOPへ”