report-20150808

2015年08月08日 挙式
新郎
樋口 和之様
新婦
武井 彩乃様
ゲスト人数: 74名

会場を決めた3つのポイント

  1. 第一印象で「ここだ!」と運命を感じました!スタッフの方の笑顔や温かさ
  2. 森の教会
  3. ガーデン、イルミネーションがとってもステキ!

Q1.挙式の感想をお願いします。

森の教会は雰囲気がとても好きで、演出も素敵でした。挙式に参列してくださったゲスト、両親、すべての方に祝福していただけるスタイルが本当に良かったです。感動のチャペルムービーのはずが…、爆笑の渦に巻き込まれたのも良い思い出です(笑)。新婦は「しらゆり」という言葉が名前についている幼稚園で働いているので、白百合に囲まれた会場で挙式できた事は何より思い出になりました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

「ゲストの皆様に楽しんでいただきたい」という思いと、「夢の空間を創り出したい」という気持ちをすべて盛り込んでコーディネートしました。海の中のお話を描いた大好きなアニメーション映画をテーマに、パーティ会場のテーブルクロスはティファニーブルーをセレクト。「ゲストにも幸せおすそ分け♪」の気持ちを込めました。会場のお花飾りやお色直しのブーケにもテーマにそって貝殻や砂を使って演出していただき、大満足でした!手作りでがんばった席札&席次表も大好評で、ウェルカムスペースのバルーンを使った装飾なども「すごい!」と驚いてくれました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理は皆、絶賛でした。とにかく品数が多くて美味しい!シェフが登場してタスマニアロブスターを紹介してくれた時は、すごい盛り上がりでした。ファーストバイトのケーキ、ビジュアルが理想通りで嬉しかった上、とーーーーっても美味しかったです!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

会場で流す曲はすべて、テーマにした大好きなアニメーション映画のものを使いました。会場内はもう本当に海のようでした!白のウェディングドレスには貝殻モチーフを合わせ、お色直しのドレスは大好きなキャラクターをイメージした緑のドレス!貝殻のブーケや冠もつけたり、再入場の時は映画の主人公と仲良しのキャラクターの人形を持って登場したり。とにかくゲストの皆様に「夢の国」にいる雰囲気を感じてほしくて、色々考えました!
あとパーティ最初の乾杯の挨拶を姪っ子にお願いしましたが、それがとても可愛くて大人達はみんな恵比寿顔になってしまいました。友人たちによる余興では新婦父が巻き込まれ、パーティ最大の盛り上がりを作ってしまいました(笑)

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

担当の波戸場さんにはお世話になりました。いつも親身になって私達の相談にのってくださったり。アドバイスをくださったり、私達の結婚式を一緒に作ってくれて、喜んでくれて、考えてくれて、そして泣いてくれて…。本当に本当に嬉しかったです。スタイリストの佐藤さんにも、本当にお世話になりました。あそこまでこだわれたのも佐藤さんのアドバイスのおかげです。関わってくださったすべてのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

ここまで自分達のやりたい事をやりたいようにできる式場はないと思います。アルカーサル迎賓館のスタッフの皆さんは本当に親身になって、まるで自分のことのように一緒に作り上げてくれます。私達はアルカーサル迎賓館を一目見て「ここだ!」と決めました。完全燃焼で悔いは一つもありません、大満足でした。ゲストの皆様にとっても最高の一日になっていただけたようです。一生に一度のBIGなイベントですから、ステキな結婚式を挙げてくださいね!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

「可愛いな、仲良しだな♪」。それがおふたりの第一印象でした。いつもお互いを優先し合い、お打ち合わせの時はいつもニコニコされていて、つい私が照れて恥ずかしくなってしまう時も…(笑)。最初からウェディングテーマがしっかり決まっていらっしゃったので毎回のお打ち合わせはスムーズで、また話もはずみ楽しかったです。パーティ会場、ドレス、総力、演出と、全てにおふたりのこだわりが反映されていましたね。本当に心に残る結婚式でした。
そんなおふたりの担当プランナーになることができ、本当に嬉しかったです。「笑い」「感動」「涙」といった沢山の思い出をありがとうございました。これからも末永く、ラブラブのおふたりでいて下さいね!ご結婚、おめでとうございます!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”