report-20150705

2015年07月05日 挙式
新郎
坂本 琢磨 様
新婦
明日香 様
ゲスト人数: 103名

会場を決めた3つのポイント

  1. 壁いっぱいを使った3画面のプロジェクター
  2. 会場の雰囲気とチャペルのムービー
  3. 最初に対応してくれたスタッフに安心感があった

Q1.挙式の感想をお願いします。

新婦入場前のチャペルムービーは良いですね!新婦も入口の向こう側で両親と一緒に見たのですが、ゲストの皆さんと同じようにやはり感動で涙がこぼれてしまいました。雪をふらせる演出もすごく綺麗でしたし、とにかくやりたいことがすべてできた挙式でした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

ゲストの皆さんが待ち時間にも楽しんでいただけるように、飾り付けにはすごくこだわりました!テーマを「海」にして、とにかくオシャレにしたくて、沖縄の貝殻や砂を使ったり、モノクロの写真をたくさん会場に貼ったり、前撮りの写真も飾りました(前撮りでは畑でトラクターや軽トラックにのって撮りました。オリジナルのおしゃれで可愛い写真が取れたのでお気に入りです♪)。友人たちからは「すごくふたりらしい!」と沢山褒めてもらえました(照)。「手作り感があたたかくて良いね」という言葉もありました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

ゲストの皆さんから「ロブスターが美味しかった!」との声がたくさんありました。シェフが調理前の大きな海老をもって登場するパフォーマンスも良かったですね!またパンがとても美味しく、おかわりが自由に出来るのが嬉しかったと聞きました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

彼の仕事が建築系なので、ファーストバイトの時はスプーンではなくシャベルを使いました。盛り上がりましたし、周りでカメラのシャッター音がたくさんしました。また母の誕生日が7月だったので、名前のポエムを作ってもらってサプライズでプレゼントしました。すごく喜んでくれて、私達も感動でした!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

すごくすごーく良かったです!毎回打ち合わせに行くと担当の吉田さんが笑顔で迎え入れてくれました。やりたいことを形にできるようにサポートしてくれて、とても安心できました。またメイクさん、ドレスコーディネーターさん、会場のスタッフの皆さん、どなたも親切で、アルカーサル迎賓館を選んで本当に良かった!って心から思っています。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

結婚式は一生に一度の出来事です。憧れていた形で式を挙げることができて本当に幸せです。私達は手作りの物が多かったので早めに準備を始めました。こだわりがすごく強かったので貸切会場にして良かったと思います。当日は自分たちらしさを100%以上出せました!前日夜にスタッフの皆さんが飾り付けをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!こんなに素敵で夢みたいな時間を経験することはないと思います。幸せな一日を過ごせるように、準備からぜひ楽しんでください♪

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

ご結婚誠におめでとうございます!いつもニコニコされていて、会うととっても元気になれる本当に明るいおふたりでした。当日もおふたりのお人柄で雲を飛ばしたような気がします!打ち合わせが始まってすぐ茨城へとご転勤になり不安もあったかと思いますが、月に一度のお打ち合わせやメールのやり取りで一生懸命準備してくださって本当にありがとうございました。当日はゲスト皆様に囲まれて終始にぎやか。普段とても慕われている様子が伝わってくるパーティでした。飾りつけもおふたりのセンスあふれるとってもオシャレな形にまとまりましたね! これからも笑顔がとっても似合うおふたりでいてください。琢磨さん、明日香さん、本当におめでとうございました!

(担当:吉田加奈子)

“パーティレポートTOPへ”