report-20150523

2015年05月23日 挙式
新郎
三輪 浩史様
新婦
鈴木 真帆様
ゲスト人数: 75名

会場を決めた3つのポイント

  1. パーティ会場内にある大階段
  2. スタッフの皆さんのあたたかい気遣いやサービス
  3. 緑に囲まれたガーデン

Q1.挙式の感想をお願いします。

挙式は神前式が希望だったので進雄神社で式をあげました。前撮りで森の教会を使わせていただきました。真っ白でシンプルな空間がとてもステキでした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

ふたりとも旅行が趣味ということもあり、「"旅"からはじまる"感謝"」と題して、人生を旅に例えて、今まで関わってきたすべての人に感謝を伝える結婚式にしました。その中でふたりが大好きな那須の牧場の雰囲気を感じてもらえるような空間を作りました。今までにない、来た人があっと驚き、楽しかったと思ってもらえるようなパーティにとしたい と思いコーディテネートを考えました。会場内の装飾はもちろんですが、噴水にあひるをうかべたり、各テーブルにお花と一緒に動物を飾ったり、ゲストにもかわいいといってもらえました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

「すべて美味しかった」との感想が多かったですが、中でもお肉が美味しかったという声をおおく聞きました。演出としてフルーツパンチをしたのですが、「おいしくて、7杯も食べたよ!」と言ってくれたゲストの方もいて、男女問わず大好評でした。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

新婦が生クリームが苦手なことと、ゲストが驚くような演出がしたいと思い、定番のケーキ入刀はせず、ふたりでフルーツパンチ作りをし、ラストバイトをしました。ゲストに楽しんでもらいたかったので、ガーデンもめいっぱい使わせていただき、牛さん探しゲームと題し、会場とガーデンに隠れた牛さんを探すというタイトル通りの、全員参加でのゲームを企画しました!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

打ち合わせの段階から親切に私たちの話を聞いて、結婚式を一緒に作ってくれました。毎回プランナーさんに会う事が楽しみになるくらい、たくさん話をして、真剣に私たちのことを考えてくれて、とてもうれしかったです。当日も私たちはもちろん、ゲストの皆も笑顔になるサービスをしていただいて大満足です。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

結婚式のあんな事したい、こんな事したいとたくさんやりたいことがあるかたは、アルカーサルのスタッフの方に伝えてみてください。一つ一つ丁寧に聞いてくださり、夢がかないます。私たちはアルカーサルに出会い、結婚式をして本当に良かったと思っています。スタッフ一人一人のあたたかさ、本当の「おもてなし」があります。一生に一度の夢のような時間を楽しんで、自分たちだけの"最高のカタチ"にしてください。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

初めてのお打ち合わせの時から、とても親近感を感じるおふたりでした。テーマがしっかりしていることから、どんどん話が進み、いつもわくわくするようなお打ち合わせでした。一つ一つの演出にこだわりを持たれていたおふたり。いつもゲストの皆様のおもてなしを考えておりました。お会いする事が本当に楽しくて、同行させていただいた桜の咲く場所でのロケーション撮影は笑いが絶えず、最高のひとときでした。おふたりのお互いを思う強いきもちから互いに行ったサプライズには感動と目に溢れるものがありました。おふたりとの時間は私のプランナー人生において一生忘れることのない、かけがえの宝物です。おふたりの担当になることができ、本当に幸せです。浩史さん、真帆さん、ご結婚誠におめでとうございます。そして、おふたりに出会えたことに感謝しています。

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”