report-20150504

2015年05月04日 挙式
新郎
新井友也 様・金井諒 様
新婦
稲塚亜希 様・稲塚由希 様
ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. 最初に案内してくれたプランナー(吉田)さんの印象!
  2. 2組合同結婚式を受け入れてくれたこと
  3. 会場の雰囲気が気に入った

Q1.挙式の感想をお願いします。

新婦2人が双子の結婚式、バージンロードは父を真ん中に3人で歩きました。家族との思い出はもちろん姉妹で過ごした日々もたくさん思い出されて、自然に涙があふれました。挙式は人前式でしたが、ゲストの方から「人前式って初めて見たけどすごく良いね!」と好評でした。このスタイルにして良かった!

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

4人共通の趣味が釣りなので、それをテーマにしました。ルアーを飾り付けたり、竿を置いたり。また前撮り撮影でも「釣り」アイテムをたくさん入れて写真を撮ってもらいました。まさに私達!って感じのコーディネートだったと思います。

Q3.お料理はいかがでしたか?

みんな「美味しかった」と喜んでくれてました。アレルギーを持っているゲストがいましたが、きちんと個別対応してもらったので食事を楽しんでもらえたようです。私達のお気に入りはロブスター!味もさながら、その豪快なビジュアルに気持ちが上がりました。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

入退場、ケーキカット、各テーブルのフォトラウンドなど、常に4人で行いました。これがとても好評で「華やかだわ〜!」とゲストは大喜び!お色直しのカラードレスは似た形のものを色違いで選び、それぞれのパートナーの胸につけたブートニアをそのドレスの色に合わせました。新婦が2人そっくりなので、ゲストはドレスの色とブートニアの色でカップルを見分けられて良かったみたいです(笑)。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

プランナーさん、スタッフの皆さんの対応が素晴らしすぎました!打ち合わせも毎回毎回すごく楽しくて、それが無くなってしまった今、とっても寂しいです。おかげでとても良い結婚式になりました。4人と家族にとって、生涯の思い出です。ゲストからはスタッフの対応とともに、トイレに用意されたアメニティが充実してて良かったと感想がありました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

何から何まで思い通りに、完全オリジナルでできた結婚式でした。もともと姉妹とても仲良しで、それぞれのパートナーが加わって4人。楽しい日々を送っている中で浮かんだアイディアを、こういう形で実現できてとても幸せです。これからも間違いなく皆で仲良くやっていける自信がついたし、子供が産まれたら自慢したい(笑)。
素晴らしい一日を作ってくれたアルカーサル迎賓館、とってもオススメです!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

ご結婚おめでとうございます!昨年8月に4人でご来館され「2組一緒に結婚式を挙げたい」とお話を聞いたときはビックリしましたが、私も自分のことのようにワクワクした気持ちでいっぱいになりました。それから始まった5人でのお打ち合わせ。毎回楽しくてあっという間でした。当日の4人の新郎新婦姿は華やかで、笑顔も楽しさも2倍の本当に素敵な一日でした。
私自身初めての経験でしたが、皆さんの明るく優しいお人柄にずいぶん助けられました。そんな皆さんが大好きで、また担当させていただいたことを誇りに思います。大切な日をアルカーサル迎賓館で過ごしていただいて、本当にありがとうございました。私にとっても忘れられない一日です。

(担当:吉田加奈子)

“パーティレポートTOPへ”