report-20150503

2015年05月03日 挙式
新郎
串田 拓自 様
新婦
石原 香織 様
ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. チャペルの雰囲気
  2. 見学した時、スタッフの対応含め会場全体の様子が良かった
  3. 庭の緑がきれい

Q1.挙式の感想をお願いします。

会場見学の時に一番気に入ったのが森をイメージした真っ白のチャペル。こういうスタイルのものはなかなか見かけないので新鮮でした。ウェディングテーマを「となりのトトロ」にしたいと思っていたので、森がコンセプトのところも合ってました。当日もやっぱりきれいな空間で、誓いのときに舞い降りてきた羽の演出がとても素敵でした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

テーマは「となりのトトロ」で!ウェディングケーキは大トトロにふたりが座っているものを作ってもらい、これがゲストにとても好評でした!緑が多い会場なので、森のような癒し系の雰囲気を作りたいと思いました。ゲストの気分が華やいでくれたらいいなと、お花を多めでお願いしました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理はどれもとても美味しくて、また全部食べることができました。なかなか他では味わえない逸品揃いだったと思います。ゲストの皆さんにもお料理は大変好評でした。特に私達が気に入ったのはリゾットとメインディッシュのお肉!トトロのケーキもビジュアルが可愛いだけでなく、味もとても美味しかったです!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

キャンドルサービス用の高さがある花瓶にはテーブルアレンジのお花と色を合わせたスポンジを入れ、これが点火時にとてもきれいでした。余興では友人達が各自得意の楽器を持ち寄り、生バンド演奏でとても盛り上げてくれました。新郎もそれに巻き込まれ、最後には熱唱!ゲストヘの楽しいおもてなしにもなったように思います。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

初めての会場見学の時からスタッフ皆さん、とても好印象でした。自然に浮かぶ笑顔やさりげない心遣いに心地よさを感じました。実際打ち合わせが始まっての準備期間も、もちろん結婚式当日も、皆さんでバックアップしてくれました。特に波戸場さんには「担当してもらって本当に良かった!」と今でも思っています。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

プランナーさんは自分たちの結婚式を成功させるための心強いパートナーです。やりたいこととか、何となくでも結婚式のイメージを持っているのなら、まずは相談してみることが第一歩だと思います。ゲストの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず丁寧に創り上げていけば、きっと素晴らしい当日を迎えることができます!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

いつもとても仲良しのおふたり。その姿に、お打ち合わせの時はいつの間にか私のほうが和んでしまっていました(笑)。トトロが大好きな香織さんは、特にウェディングケーキのデザインにこだわられましたね。おふたりで楽しそうに沢山のアイデアを出し合っている姿がとても印象に残っています。演出もおふたりらしいものになり、ゲストの皆様の歓声や拍手の大きさに、会場全体で盛り上がっている様子を強く感じていました。
これからも仲良しなおふたりで素敵な家庭を築いていって下さい。末永くお幸せに!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”