report-20150329

2015年03月29日 挙式
新郎
宮内 和貴様
新婦
野口 志穂様
ゲスト人数: 61名

会場を決めた3つのポイント

  1. 清潔感あふれる白い教会
  2. 緑いっぱいのガーデンと素敵なイルミネーション
  3. プランナーさんの心温まる対応

Q1.挙式の感想をお願いします。

当日はずいぶん緊張してしまい、ふとすると進行を忘れてしまいそうな感じにもなりましたが、スタッフの方が何度も優しく説明してくださるので安心でした。新郎の入場後、すぐに新婦の入場ではなくサプライズムービーを流すことで、両親や友人などゲストに驚きと感動を届けることができました。多くのゲストが涙してしまったそうで「あの映像は反則だよ〜」と言われました(笑)。チャペルでの演出にもこだわり、全てを行うことができて大満足でした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

どのような飾り付けをしようか、どんなイメージが良いのか、最初は全然アイデアが浮かばず困っていたのですが、プランナーさんがたくさんアドバイスを下さって少しずつ決めていくことができました。いくつか「おまかせ!」とお願いしたところもありましたが、とても素敵な空間に仕上げていただき本当に感謝でした!

Q3.お料理はいかがでしたか?

どの料理も美味しく、量もちょうど良く、大満足とのことでした!「もう一度食べたい!」と言っているゲストの方もいました。アレルギーにもしっかり対応していただいたので、当日は安心して過ごすことができました。当日新郎新婦は忙しいので私達はあまり口にできないはずが、2人とも箸が進んでしまっていました(笑)

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

披露宴パーティでの演出もイメージがなかなか膨らまず、悩んで日にちだけが過ぎていってしまっている状態でしたが、プランナーさんが沢山アドバイスをくれて何とか形になりました。前日には準備も手伝って下さいました。タキシード&ドレス当てクイズでは、外れたゲストの中に本気で悔しがる人もいたり…。じゃんけん大会もとても盛り上がり、楽しい時間が続きました。またパーティ会場での映像を使った演出は迫力があり、「素晴らしかった」という声が多かったです。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

毎回笑顔で対応してくれて、困っていると気付いてくれて、たくさん話を聞いて親身に相談にのってくださいました。担当プランナーさんだけでなく、スタッフの皆さんが盛り上げてくれたので、とても良い結婚式になりました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

アルカーサル迎賓館の魅力は実際に体験するとすぐに分かると思うので、まず見学に行ってみるのがオススメです。「これがしたい。でも出来るかな?」というものがあれば、その時にスタッフさんに聞いてみたら良いと思います。最初から最後まですべて、自分たちの思い描いた結婚式ができるはずだと思うので、まずはレッツ・トライ!です。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

和貴くん、志穂ちゃん、結婚おめでとうございます!おふたりは私の高校時代の同級生。結婚を決めた時に相談を受け、アルカーサルで結婚式を挙げてくれました。打ち合わせはいつも懐かしい思い出話ばかりで脱線の連続でしたが、いつも本当に楽しかったです。ゲストの皆様を巻き込んで何かをしたいという希望から、じゃんけん大会やドレス当てクイズと進行に組ませて頂きました。皆さんとても盛り上がっていて、本当に良かったなと感じました。おふたりの結婚式を担当できるなんて思いもよらなかったので感無量です。沢山の楽しい時間をありがとう。そして担当にさせてくれてありがとう。本当に貴重な体験をさせて頂きました。

和貴くん、志穂ちゃん。これからもふたりらしくいつも笑っている、そんな家庭を築いていってください♪本当におめでとうございました!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”