report-20141221

2014年12月21日 挙式
新郎
眞下 修様
新婦
齋藤 彩樹様
ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. 緑に囲まれたガーデンと夜のイルミネーション
  2. パーティ会場内にある大きな階段
  3. ダイナミックな花火演出

Q1.挙式の感想をお願いします。

入場前のチャペルムービーは、笑いあり、涙ありで感動的でした。入場時にスノーシャワーをしたので幻想的で美しい入場になりました。ゲストとともにアットホームな雰囲気での進行だったので、私達も緊張しませんでした。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

クリスマスが近かったので、クリスマスと2人が大好きなテーマパークを意識してコーディネートしました。披露宴パーティ中のキャンドルサービスなどもテーマにそって演出を計画しました。またロビーにもたくさんのグッズと手作りの物を置いて、温かさと私達らしさを出しました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

全体的にボリュームがあり美味しかったです。料理長のタスマニアロブスターの演出も大好評で、会場内が盛り上がりました。お料理の中では特にお肉がとても柔らかく、ゲスト皆喜んでいました。デザートビュッフェは種類豊富で、私達もゲストと一緒にイルミネーションの中でビュッフェを楽しむことができて幸せでした。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ゲストの皆さんに日頃の感謝を伝えたかったので一緒に話せる時間を大切にしました。デザートビュッフェではたくさんのゲストとふれ合う時間を作る事ができました。また私達からのサプライズでリズム花火の演出を用意し、盛り上がったことは良い思い出です。あと、新婦母親のバースデーが近かったのでサプライズケーキを用意し、皆でお祝いしました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

新婦は少し人見知りなので思っていることを伝えられるか心配でした。でも打ち合わせを重ねるごとにプランナーさんが友達のような存在になり、思っていることをすべて伝えられました。毎回楽しく打ち合わせすることができ、イメージ通りの結婚式をすることができました。ワガママをたくさんきいていただいてありがとうございました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

私達は手作りの物が多かったので早めに準備を始めましたが、実際は結婚式まであっという間でした。準備は計画的に進めたほうが良いと思います。手作りのものが多ければ自分たちらしさがいっぱい出せます。一生に一度の結婚式なので、ぜひ妥協しないで思ったとおりの形を作ってほしいです。
私達はナイトウェディングでしたが、挙式は昼間に行い、披露宴パーティ中にガーデンがイルミネーションに包まれました。その変わっていく様子がゲストにはとても好評でしたよ!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

明るく陽気な修さんと、いつも優しく穏やかな彩樹さん。おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しいひとときでした。「できる限りゲストとのふれ合いの時間を大切に」と考え出されたウェディングは、おふたりらしい温かさでいっぱいだったと思います。ナイトガーデンでの花火とデザートビュッフェではゲストから驚きの歓声があがり、笑顔があふれました。ステキなクリスマスプレゼントになりましたね!
本当におめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに!

(担当:久保愛美)

“パーティレポートTOPへ”