report-20141123

2014年11月23日 挙式
新郎
島田 匠様
新婦
渡 聖美様
ゲスト人数: 70名

会場を決めた3つのポイント

  1. 緑に囲まれ日常を忘れられるような雰囲気
  2. 貸切りでアットホームな所
  3. ガーデニング、イルミネーションがとにかくキレイ!!!

Q1.挙式の感想をお願いします。

真っ白で心が洗われるような素敵な教会で、憧れのバージンロードを母と歩くことが出来て本当に幸せでした。挙式前の可愛い可愛いフラワーガール&ボーイの頑張りに誰もが笑顔になりました。最初のサプライズムービーは全員感動の涙にあふれたのですが、私(ご新婦様)自身も大号泣してしまい。。。(笑)。入場時のスノーシャワーはとても幻想的でしたし、ガーデンでのフラワーシャワーにベアクラッカーなど、挙式だけで忘れられない思い出が沢山できました。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

パーティテーマは「美女と野獣」、メインテーブル&ゲストテーブルの装花テーマは「少し早いクリスマス」でした。メインテーブルには絶対ガラスドームに入ったバラを飾りたかったので、それが叶ってとても幸せでした。大好きなガーベラ、ダリアも入れていただき、理想のテーブルに!ロビーは美女と野獣グッズや姉の作ってくれたフェルトのケーキや自分で作ったフェルトのウェルカムボードで柔らかく温かい雰囲気を演出しました。

Q3.お料理はいかがでしたか?

「あまりこってりした料理は苦手」という方がゲストにいたのですが、その方が「どれも全部美味しかった!」と言っていました。お肉がとても柔らかく、フォアグラも大絶賛!飲み物はノンアルコールの種類も多かったので、女性ゲストからもとても喜んでいただけました。かなり細かくオーダーしてしまったウェディングケーキも理想通りの可愛い出来上がりで最高でした!

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

お色直し再入場前にはプランナーの波戸場さんにご協力いただきました。クリスマスツリーの着ぐるみを着て11月生まれの方にプレゼントを配ってもらいました。まさかのプランナーさん登場に会場はビックリ!サプライズは大成功でした。入場時は美女と野獣のオリジナルオープニングムービーを大スクリーンで流し、大階段から入場!カラードレスはもちろん黄色で真っ赤なメリアブーケを持ち、まさに美女と野獣の世界観一色になりました。

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

要望が多くて波戸場さんは大変だったのではないかと(汗)。。。でも一度も嫌な顔をされることなく、とっても丁寧に対応してくださいました。何かあればすぐ相談にのってもらいましたし、的確なアドバイスをもらうたびにイメージが膨らみ、やりたいことがどんどん増えていきました。毎回打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした!当日はドキドキでいっぱいの私達でしたが、スタッフの方々の温かい笑顔と声かけに緊張も次第に和らいでいきました。

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

決める事、悩む事がたくさんあると思うので、ウェルカムボードや手作りしたい物は早めに準備を始めたほうが良いと思います。一生に一度、素晴らしい一日にするために「まあ、いいか」ではなく「絶対にこれ!」という自分で納得のいく物を一つ一つ大切に選んで決めていって下さい。結婚式は大好きな方々に感謝の気持ちを伝えたり、楽しんでいただけるチャンス!自分たちオリジナルがたくさん詰まった楽しい結婚式を挙げてくださいね♪

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

お会いした時から「美女と野獣をテーマにしたい!」と決めていらしたおふたり。お打ち合わせでは大好きなディズニーのお話を沢山しましたね。理想の結婚式に向けて次々と新しい演出や想像が膨らみ、とても楽しそうなおふたりを見て私自身とても幸せな気持ちでした。前撮りでも自然園に行ったりなど、とても楽しかったですね!
当日は私にもパーティーに登場するシーンを用意してくださり、おふたりのために全力でなりきらせて頂きました♪皆様に楽しんで頂けて本当に良かったです。そんなひとつひとつの出来事が私にとっても大切な思い出です。

これからも笑顔の絶えない素敵なおふたりでいてください。末永く、お幸せに!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”