report-20141025

2014年10月25日 挙式
新郎
坂井 辰弥様
新婦
植月 成美様
ゲスト人数: 86名

会場を決めた3つのポイント

  1. ガーデンの装飾がかわいく、緑が多かったところ
  2. チャペルがシンプルで、ナチュラルな雰囲気のところ
  3. ハウスウェディングで貸切にできるところ

Q1.挙式の感想をお願いします。

私たちは人前式をセレクトしました。笑いが多い楽しい雰囲気の挙式になるかな?と思っていましたが、入場前のチャペルムービーがあったことでとても感動的な始まりになりました。リングリレーでは風船を使ったり、ウェディングツリーにサインをしたりなど、形式にとらわれない自分たちらしい挙式になりました。終始ゲストの顔が見れたことで緊張も和らぎ、アットホームな雰囲気のなかで行えたと思います。

Q2.会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?

お花よりも草木などのグリーンを多くして「自然」や「森」をテーマにしました。キラキラしたものやゴージャスな感じは極力控えて、ナチュラル重視に。担当して頂いたフラワーコーディネーターの方が素晴らしく、私のイメージを全て表現してウェルカムボードや前撮りの写真たちと見事に合わせて下さいました!
また、ロビーに設置した「新郎新婦の赤ちゃん当てクイズ」にたくさんのゲストが解答してくれて嬉しかったです。

Q3.お料理はいかがでしたか?

お料理は「とても美味しい」と評判を聞いていたので、安心しておまかせしました。披露宴の最中に食べたメインディッシュのお肉、サイコーでした!ウェディングケーキは希望イメージがあって写真を見て作っていただいたのですが、まさに理想通り!3段ケーキの側面にクッキーをしきつめ、リボンを結んでもらいました。とっても可愛いケーキを女子たちに大絶賛してもらえて嬉しかったです。

Q4.披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

パーティ最初の入場をガーデンから行ったことは予想外だったようで、ゲストは驚いていました。お色直しでは2人共大好きなおばあちゃんと退場することができて、良いおばあちゃん孝行ができたと思っています。派手な演出は特にせず、各テーブルをまわってゲストとたくさん話したこと、写真を撮ったことが印象に残っています。余興では友人達が色々練習してパーティを盛り上げてくれました。階段からの登場にスタートから拍手!スペースが広いのでダンスものびのびとできたみたいです。
最後のエンドロールをガーデンでも流せたのはナイトウェディングならではですね!

Q5.打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

全てのスタッフの方がとても好印象でしたし、当日もリラックスできるような声かけをして下さり心強かったです。担当の波戸場さんは本当に頼りがいがあり、困ったときはいつも助けてくださいました。前撮り撮影のときは私たち以上に真剣に(笑)専属カメラマンをして下さいました。いつもいつも自分の事のように考え、私たちの結婚式をとっても楽しみにしてくれていました(泣)。。。
波戸場さん、大好きです!!!

Q6.これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

私たちはペーパーアイテムをすべて手作りにしたので、正直準備は大変でした!でも自分たちのこだわり&イメージをすべて表現することができて大満足しています。パーティでは結婚式らしい曲は一切かけないで自分たちの好きな音楽だけ流しましたが、こちらも世界観を後押ししてくれて好評でした。一生に一度のことなので悔いの残らないように、やりたいことをやったほうが良いと思います。こんなにもたくさんの人に「おめでとう!」と言って祝ってもらえる幸せな日は結婚式しかありません。笑顔いっぱいで楽しんでくださいね!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

たくさんのウェディングアイテムを手作りされたいとのことで、最初は「大丈夫かな?間に合うかな?」と少し心配になりましたが、当日は素晴らしいおふたりの世界観に包まれました!どれも本当に「上手だなあ〜。可愛いなあ!」と感じさせるものばかりでした。
毎回のお打ち合わせはいつも楽しく、笑ってばかりの思い出が残っています。特に楽しかったのは前撮り撮影の時でした。私にカメラを預けていただいたので、気合いを入れて本気で頑張っていると、おふたりのまた新たな笑顔を見ることができました。

私にとってもステキな時間でした。こちらこそありがとうございました。ご結婚おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに!

(担当:波戸場亜梨紗)

“パーティレポートTOPへ”